ぽっかり空いた1日は~♪

Oo(っд・`。)オハヨォ…


台風の雨風であまり眠れなかった朝。
頭がボ~ッとしてます。



昨日は「フリマ」が中止になって、友人とランチ。
いつもお手伝いしてくれるKちゃんとYちゃん・・・
そして1番長い付き合いのHちゃん。

Hちゃんとは出会って45年。
いくつからって??
産まれた病院が一緒って事にしておきますか(笑)


4人揃うのは夏の飲み会以来。
3か月の間にいろいろあって・・・
ビックリしたり、大笑いしたり。
1508713464536.jpg
制限時間いっぱいまで
よく笑って、よく食べる~。


全員大食いで、大酒飲み。
だから長く友人でいられたのかな?


これからも見捨てずにお付き合いくださいね♪


大雨なので南方面のHちゃんとはバイバイ。
北方面3人は・・・
「ポエムガーデン」のイベントへ。
1508713473665.jpg
出店者の方達は仮装して盛り上げてました。


その後は「あさみや」さんへ。
そこで、前から欲しかったものをお安くGET!
ビショビショになりながら行ってよかった~~♡


昨日のお出かけは・・・・
1508713489928.png
ネイビーのワンピース達に埋もれて
なかなか出番のなかったa' koloniのワンピースと
instagramで知り合った作家さんの前後で
チェックがちがうパンツ。

洋服とかバッグとか次々欲しくなる。
趣味「買い物」??
断捨離してもキリがないわ~。



革仕事は、納品予定のブーツ。
1508713454644.jpg
キャメル完成♪

後ろのキリンは「履かせて~」ポーズ(笑)


出来た物は並べて・・・
1508713448504.jpg
あとは「赤」と「青」で納品できます。

納期に間に合いそう~♪



台風もそろそろ過ぎていくかな?
明日からは「外壁塗装」再開??

早く全部終わって~~💦



では・・・このへんで。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪




今後のイベント。
10月28日(土) NEXT・カワシマフェスティバル
          (ひたちなか市津田294)
11月1日(水) あさみやフリマ ← キャンセル
11月5日(日) あさみやフリマ  ←振替分
11月18日(土)~19日(日)
          ひたちクリスマスマーケット
12月10日(日) 日曜雑貨店(ekimae cafe)
12月13日(水) ワークショップ (あさみや)
12月20日(水) あさみやフリマ 



「あさみや」
茨城県東海村舟石川149-4
フリマは10時から
マルシェは11時から




「ランキング」に参加してます。
PCやスマホの方が押してくれるとポイントUPします。
(スマホの時は「PC版」にして押してくださいね)

今日も見てくれてありがとう♪
みなさんの「ポチっ!」待ってます~。
今朝は3位?4位?あたりです~(*’0’*)アリガトウ!




 「ポチッ!」はこの下!
今日も応援お願いします~(〃ゝω・人) 
   1日1回ここをClickして!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
kawanoにほんブログ村


Pagetop

欲しい人がいるのかな~??

(人´З`).:*゚..:。:.オハヨゥ.:*゚:.。:.

降ってますね~~。

今日の「あさみやフリマ」は中止

毎週イベントだったから、気持ちに余裕が
出来て、ちょっとホッとしてます。


振替は11月5日(日)に。
11月1日(水)は他に用事があって
どちらを取るか悩んでいたので
「フリマ」をキャンセルしました。


昨日は1日出かけていたので、革仕事は夜に。
「こんなの作って!」と言われていて試作。
1508625604234.jpg
こんな感じ~。

「スタバ入り」のリクエスト。


これで、OK!とのことなので・・・
プレゼントする人の名前を入れて2個作りました。


あっ・・・これが何かって??
無理矢理、シャチハタはんこも入りますが・・・


1508625583563.jpg
ちょっと可愛いのを入れてみました。
(ダンナさんがどっかの空港でもらったもの)


正解は・・・・(クイズだった?)
「絆創膏入れ」でした~( ̄m ̄*) ププッ。


欲しい人がいるかどうかはわからないけど・・・

1508625590660.jpg
作ってみました~~(笑)


可愛いのがなかったので、普通の絆創膏入り。
ワンコインコーナーに置いてみようと思います♪


今日はポッカリ予定があいたので、
楽しい時間を過ごそうとお出かけしてきます。
(台風は大丈夫なのか??)


では・・このへんで。
^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪



今後のイベント。
10月22日(日) あさみやフリマ
10月28日(土) NEXT・カワシマフェスティバル
          (ひたちなか市津田294)
11月1日(水) あさみやフリマ ← キャンセル
11月5日(日) あさみやフリマ  ←振替分
11月18日(土)~19日(日)
          ひたちクリスマスマーケット
12月10日(日) 日曜雑貨店(ekimae cafe)
12月13日(水) ワークショップ (あさみや)
12月20日(水) あさみやフリマ 



「あさみや」
茨城県東海村舟石川149-4
フリマは10時から
マルシェは11時から




「ランキング」に参加してます。
PCやスマホの方が押してくれるとポイントUPします。
(スマホの時は「PC版」にして押してくださいね)

今日も見てくれてありがとう♪
みなさんの「ポチっ!」待ってます~。
今朝は3位?4位?あたりです~(*’0’*)アリガトウ!




 「ポチッ!」はこの下!
今日も応援お願いします~(〃ゝω・人) 
   1日1回ここをClickして!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
kawanoにほんブログ村

Pagetop

「あさみやフリマ」中止です♪

1508569434123.png

台風の為中止です。

なんか、ちょっとホッとしてる。


振替の11月5日(日)の申し込みをしました。

(日にちが近いので11月1日(水)のフリマはキャンセルしました)


よろしくお願いします。



今後のイベント。
10月22日(日) あさみやフリマ
10月28日(土) NEXT・カワシマフェスティバル
          (ひたちなか市津田294)
11月1日(水) あさみやフリマ ← キャンセル
11月5日(日) あさみやフリマ
11月18日(土)~19日(日)
          ひたちクリスマスマーケット
12月10日(日) 日曜雑貨店(ekimae cafe)
12月13日(水) ワークショップ (あさみや)
12月20日(水) あさみやフリマ 



「あさみや」
茨城県東海村舟石川149-4
フリマは10時から
マルシェは11時から




「ランキング」に参加してます。
PCやスマホの方が押してくれるとポイントUPします。
(スマホの時は「PC版」にして押してくださいね)

今日も見てくれてありがとう♪
みなさんの「ポチっ!」待ってます~。
今朝は3位?4位?あたりです~(*’0’*)アリガトウ!




 「ポチッ!」はこの下!
今日も応援お願いします~(〃ゝω・人) 
   1日1回ここをClickして!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
kawanoにほんブログ村

Pagetop

プチプラ小物と・・・親心♪

(*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ~ッ


半年前に結婚した娘。

「洗濯物が乾かないから除湿器買おうと
思うんだけどいくらするの?」と・・・


「1万くらいで買えるんじゃないの?」って
適当に言ったら・・・

「3万位するからあきらめる~」
「破産するわ~」って。


思わず「買ってやるよ」と・・・
電気店で待ち合わせ。

カード払いでピッ!

後になって、「あ~あの靴買えたよな」
「あのワンピースも買えたなぁ~」と💦

これが「親心」ってやつなんですね。
私の欲しいものはボーナスまで我慢
しましょうかね~。



革仕事は、長雨で身体がダルいので、
小さいものをちょこちょこと・・・・
1508540884914.jpg
鉛筆キャップと・・・

1508540878796.jpg
くるぽち。
(イヤホンコード留めたり、お菓子の食べ残しを留めます)


明日の「あさみやフリマ」どうかな?
雨は強そうだけど・・・・


屋根もあるし行こう~って気持ちと
搬入搬出イヤだな~って気持ちが
戦ってます~💦


とりあえず、準備しながら決めましょう。
では・・・このへんで。
バイバイッ♪ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/"




今後のイベント。
10月22日(日) あさみやフリマ
10月28日(土) NEXT・カワシマフェスティバル
          (ひたちなか市津田294)
11月1日(水) あさみやフリマ
11月18日(土)~19日(日)
          ひたちクリスマスマーケット
12月10日(日) 日曜雑貨店(ekimae cafe)
12月13日(水) ワークショップ (あさみや)
12月20日(水) あさみやフリマ 



「あさみや」
茨城県東海村舟石川149-4
フリマは10時から
マルシェは11時から




「ランキング」に参加してます。
PCやスマホの方が押してくれるとポイントUPします。
(スマホの時は「PC版」にして押してくださいね)

今日も見てくれてありがとう♪
みなさんの「ポチっ!」待ってます~。
今朝は3位?4位?あたりです~(*’0’*)アリガトウ!




 「ポチッ!」はこの下!
今日も応援お願いします~(〃ゝω・人) 
   1日1回ここをClickして!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
kawanoにほんブログ村

Pagetop

プチ革教室と・・・勘違い!

ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆


昨日は友人のYちゃんの家で革教室。

何度かやっているので、コツはわかってるし、
アシスタントのKちゃんもいるので、
早い早い♪
1508457830831.jpg


革を選んで、スタンプを押して、
チクチク。
1508456616465.jpg
こんなキーホルダーを作りました♪

裏は・・・
1508456587893.jpg
こんな感じ。

韓国のなんとかっていう俳優さんの
ファンのお友達へのプレゼント🎁
(このキツネはこの人のキャラクターらしい)

「すご~い」「可愛い」を作りながら連発(笑)
喜んでもらってこっちも嬉しいよ~♪


お昼はYちゃんお手製のワンプレートランチ。
1508456581421.jpg
料理上手な彼女。
さすがです~(●>3<)♡


いつものように女子高生のように
しゃべって笑って~。

私の秘密(?)の話もめっちゃ驚いてくれました。
40年の付き合いだから、いろいろ言えるし
聞いてくれるし・・・ありがたい~。

これからも、迷惑かけっぱなしの私ですが
見捨てないでよろしくね♡



2人が作ってる前で私は自分の革仕事。
1508456561080.jpg
途中まで作ってきたものを家で仕上げました。


そして、今朝写真を撮りながら気が付いた💦
「この色じゃない~~!!」


これは「緑」、「青」を頼まれたんだった~。


これからはブーツの季節だし・・・・
これはイベント用にしましょう。


日曜は「あさみやフリマ」
晴れ女の私も「台風」には勝てない??


数か月前のイベントは台風が逃げてくれたけど
今回は無理そうですね~(;≧皿≦)。


屋根はあるので、出店予定ですが・・・
悩んでます~。


もうちょっと様子見ますか~。


では…今日はこのへんで。
(≧∇≦)ノ~~~マタネー ♪




今後のイベント。
10月22日(日) あさみやフリマ
10月28日(土) NEXT・カワシマフェスティバル
          (ひたちなか市津田294)
11月1日(水) あさみやフリマ
11月18日(土)~19日(日)
          ひたちクリスマスマーケット
12月10日(日) 日曜雑貨店(ekimae cafe)
12月13日(水) ワークショップ (あさみや)
12月20日(水) あさみやフリマ 



「あさみや」
茨城県東海村舟石川149-4
フリマは10時から
マルシェは11時から




「ランキング」に参加してます。
PCやスマホの方が押してくれるとポイントUPします。
(スマホの時は「PC版」にして押してくださいね)

今日も見てくれてありがとう♪
みなさんの「ポチっ!」待ってます~。
今朝は3位?4位?あたりです~(*’0’*)アリガトウ!




 「ポチッ!」はこの下!
今日も応援お願いします~(〃ゝω・人) 
   1日1回ここをClickして!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
kawanoにほんブログ村

Pagetop

つぎはぎ斜め掛けバッグと・・・ビックリ続き♪

おっ(≧ω≦)は~♪


昨日は時間がちょっとあったので、
革仕事の時間もとれました。


ちっちゃいブーツも飽きたので、
これを作りました~。
1508365716006.jpg
つぎはぎの斜め掛けバッグ。


大きさもデザインも作りながら考えるので
出来上がるまで完成形が見えません(笑)


完成したのは・・・・
1508365722143.jpg
雑誌と比べてこんな大きさ。
(暗い部屋で撮っているので本が光ってる)


柔らかい革を使ったのでので、
「こにゃ~」っとした仕上がりです♡



最近、私の周りでビックリが続いてます。

10日位前にジジババが買い物に出かけて、、
ついでに「車買ってきちゃった」って。
大根買うみたいにさら~~っと。
(車検の予約入れてたのに・・・)
まだまだ元気だけど、驚くわぁ~。


そして、先週の日曜は磯崎自動車で
(土曜には私が出店していたイベント)
来月一緒のブースで出店する
SoRa BalloNさん(独身の頃の会社の後輩)
じゃんけんで「3万円」で車当たるし~。
倍率152倍!すごいね~。
(^0^)∠※オメデト~
1508368881585.jpg



昨日もすごいビックリな事が・・・
(あんな大きい「えっ~~」って言ったの生まれてはじめてかも💦)
驚くと人間て笑いが止まらなくなるのね。
それはいつか書けるときがきたら~。
くるかどうかわからんけど~~。


イベントも詰めすぎてるし、考える事、
作るもの、行かなきゃいけない用事、
白髪染め(笑)


ひとつ、ひとつこなして行かなきゃ♪


とりあえず、今日は友人達と会って・・・
他では言えないことも聞いてもらって、
心の充電してきます♪


では・・・このへんで。
o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪




今後のイベント。
10月22日(日) あさみやフリマ
10月28日(土) NEXT・カワシマフェスティバル
          (ひたちなか市津田294)
11月1日(水) あさみやフリマ
11月18日(土)~19日(日)
          ひたちクリスマスマーケット
12月10日(日) 日曜雑貨店(ekimae cafe)
12月13日(水) ワークショップ (あさみや)
12月20日(水) あさみやフリマ 



「あさみや」
茨城県東海村舟石川149-4
フリマは10時から
マルシェは11時から




「ランキング」に参加してます。
PCやスマホの方が押してくれるとポイントUPします。
(スマホの時は「PC版」にして押してくださいね)

今日も見てくれてありがとう♪
みなさんの「ポチっ!」待ってます~。
今朝は3位?4位?あたりです~(*’0’*)アリガトウ!




 「ポチッ!」はこの下!
今日も応援お願いします~(〃ゝω・人) 
   1日1回ここをClickして!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
kawanoにほんブログ村

Pagetop

紫革のちっちゃいブーツと・・・チェックガウチョ♪

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚


昨日は病院で持病の検査の日。
2週間前に人間ドックやったばかりなので、
結果はあまり変わらず・・・・

いつも通り薬を山盛りもらって帰ってきました。
病院代はピーク時の半額以下♡
その分で今日はマッサージに行って、
パンパンの肩をもみほぐしてもらおう~。


病院へ行くのはワンピースだと
いろいろ不便なので、こんな感じ~。
1508283352126.jpg
「しまむら」のグレンチェックガウチョ。
2000円でおつりがくるプチプラ~💰

胸元には失敗作の「白ブーツ」ブローチ。
いつも「赤ブーツ」ばかり。
たまにはつけてあげましょう~(*´∀`*)



革仕事は昨日の色違い。
1508283331990.jpg
紫色です♪


この子に履かせようと思ったら履けないし💦
1508283338372.jpg
「キリン」ふてくされる~(笑)


これも納品用・・・
あと3色作らなきゃ~💦


家の方は昨日は外壁塗装の準備。
1508283345035.jpg
ぐる~と網掛けられました~。


中を見られないように、カーテンぴっちり閉めて
引きこもります~(+・`ω・)9


では・・・今日はこのへんで。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪




今後のイベント。
10月22日(日) あさみやフリマ
10月28日(土) NEXT・カワシマフェスティバル
          (ひたちなか市津田294)
11月1日(水) あさみやフリマ
11月18日(土)~19日(日)
          ひたちクリスマスマーケット
12月10日(日) 日曜雑貨店(ekimae cafe)
12月13日(水) ワークショップ (あさみや)
12月20日(水) あさみやフリマ 



「あさみや」
茨城県東海村舟石川149-4
フリマは10時から
マルシェは11時から




「ランキング」に参加してます。
PCやスマホの方が押してくれるとポイントUPします。
(スマホの時は「PC版」にして押してくださいね)

今日も見てくれてありがとう♪
みなさんの「ポチっ!」待ってます~。
今朝は3位?4位?あたりです~(*’0’*)アリガトウ!




 「ポチッ!」はこの下!
今日も応援お願いします~(〃ゝω・人) 
   1日1回ここをClickして!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
kawanoにほんブログ村

Pagetop


プロフィール

+RIN+

Author:+RIN+
革とビーズ。
ハンドメイド中毒の主婦の
作品紹介と日々の事♪

--------------

【委託販売先】
[茨城県内]
*mon chambre
高萩市島名2234-34 090-3507-9294
(営業日 水木金 10:30~15:00)

*ekimae cafe
北茨城市中郷町小野矢指238-7
       (JR南中郷駅前)
          080-3029-4215
*y's for hair
日立市大みか町3-2-10
      0294-53-5324

[県外]
*reto 
石川県金沢市泉野出町2-1-1
虎本ビル103号室  076-227-9010
http://reto.blog72.fc2.com/

*KID 
栃木県小山市荒井439-20 0285-24-4472




【参加イベント】
ekimae cafeの
日曜雑貨店など。

最新記事

twitter

tokei

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: