ちっちゃいバッグと・・・不思議な出来事♪

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚


すごく不思議?気持ち悪い?事が最近
起こります。


今朝もアラームより30分早く目覚めたら、
下で母の足音が・・・・

昨夜、寝る前に「カレー食べたい」と思ったので、
母に言おうと思ったら、じゃがいもを切ってる母。
「早く起きちゃったからカレーでも作ろうと思って」って。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
1493163554444.jpg
それで、朝カレーを食べることが出来ました。


もっと気もち悪い事が・・・
先日ワンピースを着て出かけた時に
ボタンが1つ取れて…友人がランチ中に
見つけてくれました。
1493163545815.jpg


帰ってきたら、ポロッともう1つ。
洗濯前につけちゃおうと思ったら4個もないんです。
(全部で12個ついてるけど・・・)
同じ布地のくるみボタンで売ってないし💦

はじめて着たわけでも、キツくもないし・・・
ボタンを見たら、全部つけ方があまい。


2つは手元にあるけど、見つからない2つを大捜索。
1つは脱いだ近くで発見。
でも、もう1つは結局見つからず、あきらめたら・・・

3日後、部屋の真ん中にポツンとあのボタンが。
その間に掃除機もかけたし、なんで??

きもちわるい~~(っ゚Д゚;)

12個全部つけ直しました。
でも、ほんとに???な出来事でした。

最近、こんな小さい不思議な事がたびたび。
いい事だけならいいけどね~~~~。



革仕事は数年ぶりにこのバッグを作りました。
型紙を作って・・・・
1493163539822.jpg
イニシャルモチーフレースがついてます。


1493164142213.jpg
今回は「R」と「H」。


ペンダントにするつもりですがブローチもいいかも?
次はブローチを作ろうっと♪


昨日「あさみやさんの場所がわからない」と・・・
前にいただいたチラシ(?)を載せますね。
1493164524674.jpg
「auショップ」は建て替え中でありません。
向かい側に「ミニストップ」があります。


1番近い目印は「舟石川コミニュティセンター」
かな?


それでもわからない時はお店に電話してください💦


では…今日はこのへんで。
バイバイ☆(^∀^)ノ~~





今後のイベント。
4月29日(土)30日(日)
      てづくりマーケット(ジョイフル本田)
   (mpn chambreさんで委託参加)

5月14日(日)かわいいマルシェ(あさみや)
5月21日(日)あさみやフリマ
(この後も9月まであさみやフリマ決まってます)




「ランキング」に参加してます。
PCやスマホの方が押してくれるとポイントUPします。
(スマホの時は「PC版」にして押してくださいね)

今日も見てくれてありがとう♪
みなさんの「ポチっ!」待ってます~。
今朝は4位です~(*’0’*)


 「ポチッ!」はこの下!
今日も応援お願いします~(〃ゝω・人) 
   1日1回ここをClickして!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
kawanoにほんブログ村


Pagetop

革のコインケース♪

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★


今朝はダンナさんを会社まで送ってきました。
「会社に行ってから出張に行くかどうか決まる」とか。
風が吹かなかったら中止ということらしい・・・・

キャリーバッグを引っ張って電車に乗るのは
大変なので、送って行くわけです。
もし行かなかったら、また迎えにいかなきゃ。
面倒だわぁ~~~💦
往復で1時間ちょっとだけどね~。


でも、今朝は天気も良くて、建物の間から見える海も
きれいで気持ちよかったぁ~~~。


途中のコンビニでこれを買ってドライブ気分。
1493078445193.jpg
一応、カロリーOFF(笑)
朝から食べ過ぎだわぁ~~。

どーでもいい話はこれくらいで・・・・




今月のイベントで一番連れて帰ってもらったのは
コインケース。

ここでは値段は書きませんがかなりお安い。

「目薬入れてます」とか・・・
「薬入れてます」とか、見せてくださる方も♡

ありがとうございます~(*´3`)ノ゛
嬉しいです~。


昨日はヘアカラーに行ったり、ダンナさんに頼まれた
買い物行ったり・・・革仕事は少しでしたが、
なんとか3個作りました。
1493078433786.jpg

大きさを決めて作ってる訳ではないので、
ビミョウに大きさが違います。


1493078427103.jpg
これは9.5×8㎝ですかね~。


今回は「大人可愛い系」を。
「男前」はまた今度♪


次回の出店イベントは「かわいいマルシェ」
1492472477127.jpg
そこで「ワークショップ」をしてみようかと。


「ekimae cafe」でやったのと同じブローチ。
1488582106357.jpg
ゆる~くやるので、予約は不要です。
30分位で出来るので、よかったら
参加してくださいね。


詳細はまた後日。


では…・今日はこのへんで。
☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪



今後のイベント。
4月29日(土)30日(日)
      てづくりマーケット(ジョイフル本田)
   (mpn chambreさんで委託参加)

5月14日(日)かわいいマルシェ(あさみや)
5月21日(日)あさみやフリマ
(この後も9月まであさみやフリマ決まってます)




「ランキング」に参加してます。
PCやスマホの方が押してくれるとポイントUPします。
(スマホの時は「PC版」にして押してくださいね)

今日も見てくれてありがとう♪
みなさんの「ポチっ!」待ってます~。
今朝は4位です~(*’0’*)


 「ポチッ!」はこの下!
今日も応援お願いします~(〃ゝω・人) 
   1日1回ここをClickして!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
kawanoにほんブログ村

Pagetop

「あさみやフリマ」終わりました~♪

(。・_・。)ノ おはよぅ★彡


久しぶりの日曜の「あさみやフリマ」
(水曜出店が多いので)

男性のお客さんと子供さんの多い事に
ビックリ~~。

最初に買っていただいたのも、
男性の方・・・コインケースでした。

写真は1枚しか撮れず・・・
1492953750470.jpg
いつも同じ感じなのでいいですね。


今月は3回のイベント。
革小物も古着もかなりスカスカ。


ありがとうございました~。


4月29日と30日は委託でのイベント。
ジョイフル本田の2階。
(作品だけの参加です)
「mon chambre」さんのブースに
遊びに行ってくださいね~。




昨日、鹿児島から帰ってきたダンナさんの
お土産・・・・
1492953738374.jpg
最近鹿児島続きですね~。


帰ってくると聞いた娘は・・・・
ダンナさんとお土産をもらいに来て、
夕飯を食べ、野菜やいろんなものを
またたくさん持って帰りました~💦

毎週来る「大泥棒」。
ばあちゃんは喜んでいるけどね~。


今週は5月のイベント用に作品補充頑張ります。
GW前にみっちり作ろう~。


では…今日はこのへんで。
バイバイ☆(^∀^)ノ~~



今後のイベント。
4月29日(土)30日(日)
      てづくりマーケット(ジョイフル本田)
   (mpn chambreさんで委託参加)

5月14日(日)かわいいマルシェ(あさみや)
5月21日(日)あさみやフリマ
(この後も9月まであさみやフリマ決まってます)




「ランキング」に参加してます。
PCやスマホの方が押してくれるとポイントUPします。
(スマホの時は「PC版」にして押してくださいね)

今日も見てくれてありがとう♪
みなさんの「ポチっ!」待ってます~。
今朝は4位です~(*’0’*)


 「ポチッ!」はこの下!
今日も応援お願いします~(〃ゝω・人) 
   1日1回ここをClickして!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
kawanoにほんブログ村


Pagetop

あさみやフリマと…ピーマン♪

オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ


今日は「あさみやフリマ」に出店します♪

お天気も良さそうだしイベント日和ですね~。

昨日は準備しながら、完売していた
「ペットボトルホルダー」を作りました。
1492863162085.jpg
ペットボトルの首にカチッとはめます。
見本も作りましたので、実物で確認してね。

今日は2時半に帰る予定です。

古着もまた増やしたのでたくさん~。
複数お買い上げの方はおまけしますよ!
(5月14日は古着はありません)

ぜひ、見に来てくださいね~~(人´З`).:*



昨日は先週、波崎から花見にきたOちゃんから
大きな箱が届きました。

80サイズの箱からは・・・・
1492863174757.jpg
ツヤツヤ~肉厚のでっかいピーマンが。


波崎に嫁いだ先はピーマン農家。
2年前にダンナさんは53歳で亡くなって、
今も義父母と農家を・・・
3人の子供達はまだ学生。
母ちゃんは頑張らなきゃね!


前も送ってくれたけど、味が濃くて
美味しいの~。


普段は料理しないけど、毎日クックパッドみて
作るね~~ヾ(´・ω・)ノ゛


そうそう…何個入っていたかというと・・・
1492863169322.jpg
ビックリ~~(@_@)


炭水化物控えて、ピーマンダイエットします♪


では…準備して~東海村へGO!
今日はこのへんで。
.:+:.::.:+:(* ・∀・)ノ゛ マタネー.:+:







今後のイベント。
4月29日(土)30日(日)
      てづくりマーケット(ジョイフル本田)
   (mpn chambreさんで委託参加)

5月14日(日)かわいいマルシェ(あさみや)
5月21日(日)あさみやフリマ
(この後も9月まであさみやフリマ決まってます)




「ランキング」に参加してます。
PCやスマホの方が押してくれるとポイントUPします。
(スマホの時は「PC版」にして押してくださいね)

今日も見てくれてありがとう♪
みなさんの「ポチっ!」待ってます~。
今朝は4位です~(*’0’*)


 「ポチッ!」はこの下!
今日も応援お願いします~(〃ゝω・人) 
   1日1回ここをClickして!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
kawanoにほんブログ村


Pagetop

革のカードケース追加と・・・これも♪

(。・_・。)ノ おはよぅ★彡


久しぶりにひいた風邪。
ブロッコリースプラウトを食べてから、
引いてなかったけど、そ~いえば・・・
10日位サボってた💦

また昨日から、細かく刻んで食べはじめました。
免疫力あげるわよ~~ヾ(*・ω・)ノ゜


昨日は風邪薬のせいか、眠くて~~。
革仕事に全く集中できず・・・
完成品は1個だけ。
1492816921510.jpg
赤のカードケース。
大人カッコイイ感じ~。


中はいつものファイル式。
1492816915856.jpg
先日、スタバのカードいただきました。
(キャ~嬉しい♡)

もったいなくて使えないわぁ~。
(*^□^*)♪ルン②♪


集中できない時はこんな事。
1492816927578.jpg
イベントに持って行く「子供ブレスレット」
50円のプチプラ♪

「ママだけずる~い!」って言われないように
お子さんんにも~。

女の子だけと思ったら、たまに男の子も・・・
迷って選ぶ姿が可愛いんです。



明日は「あさみやフリマ」
古着も少なくなったので増やしました。

迷っていたブラウス、ワンピースも・・・
持って行きます~。


端革も・・・もちろん革小物も。



お天気も大丈夫ね!
ぜひ、遊びにきてくださいね~~。

明日の撤収時間は明日の朝のブログで。
(ダンナさんの出張戻り時間によって・・・)


では…今日はこのへんで。
バイバイッ♪ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/"



今後のイベント。
4月23日(日)あさみやフリマ
4月29日(土)30日(日)
      てづくりマーケット(ジョイフル本田)
   (mpn chambreさんで委託参加)

5月14日(日)かわいいマルシェ(あさみや)
5月21日(日)あさみやフリマ
(この後も9月まであさみやフリマ決まってます)




「ランキング」に参加してます。
PCやスマホの方が押してくれるとポイントUPします。
(スマホの時は「PC版」にして押してくださいね)

今日も見てくれてありがとう♪
みなさんの「ポチっ!」待ってます~。
今朝は4位です~(*’0’*)


 「ポチッ!」はこの下!
今日も応援お願いします~(〃ゝω・人) 
   1日1回ここをClickして!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
kawanoにほんブログ村


Pagetop


プロフィール

+RIN+

Author:+RIN+
革とビーズ。
ハンドメイド中毒の主婦の
作品紹介と日々の事♪

--------------

【委託販売先】
[茨城県内]
*mon chambre
高萩市島名2234-34 090-3507-9294
(営業日 水木金 10:30~15:00)

*ekimae cafe
北茨城市中郷町小野矢指238-7
       (JR南中郷駅前)
          080-3029-4215
*y's for hair
日立市大みか町3-2-10
      0294-53-5324

[県外]
*reto 
石川県金沢市泉野出町2-1-1
虎本ビル103号室  076-227-9010
http://reto.blog72.fc2.com/

*KID 
栃木県小山市荒井439-20 0285-24-4472




【参加イベント】
ekimae cafeの
日曜雑貨店など。

最新記事

twitter

tokei

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: