久しぶりに革の「スマホケース」作成♪

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

来春から社会人になる予定の子供達。
娘の就活がやっとはじまりました。

「介護福祉士」をとる専門学校。

介護福祉士=老人ホームに就職と
思っていた私。

お年寄りが大好きだから選んだのに、
担当した人が亡くなるのが耐えられない・・・
他にもいろいろ考えて、
障害者施設に就活するらしい。


「障害者の人ってすごく頑張ってるんだよ。
私たちが普通にできることでも、何倍も
大変で・・・みんな心がきれいだし」って。


昨日は家から30km以上離れた施設に
同じクラスの子と早退して見学に。


私は送迎っ担当。見学の間は車で待機。
1418774403002.jpg
ねじねじ・・・おやつ・・・ゲーム・・・。
1時間ちょっとはあっという間。


とてもいい施設だったらしい。
「お給料も良いし、食べ放題の行事がたくさん!」って。
ハイハイ (´。` ) =3
やっぱり、お金と食べ物だね~あんたは。
でも、遠くて通えないし諦めるしかないね。


今度は市内の施設に見学を申し込むとか。
早く決まればいいね~~~。



昨日は出かける前にこれを作りました。
1418774422770.jpg
お気に入りの「栃木レザー」を使った
スマホケース。


ポケットがポイント♡
1418774408839.jpg
自然に開いていた穴とはさみポケット。


持ち手にステッチ。
1418774414980.jpg

スマホケースって作るの大好き♪
委託先の在庫が品薄なので、
また作ろうっと!!


そして、夜はカットカット。
1418774428634.jpg
長距離(?)運転で疲れたストレス発散!


革に触っているのが、1番楽しい。
ハンドメイド中毒なんで~~( ̄m ̄*)



今日も出かける用事が・・・
革仕事の時間みつけて作ります♪


では…・今日はこのへんで。
ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ




「ランキング」に参加してます。
PCやスマホの方が押してくれるとポイントUPします。


今日も見てくれてありがとう♪
みなさんの「ポチっ!」待ってます~。
今朝は5位?かな~~(^―^)



「ポチッ!」はこの下!
今日も応援してください~(〃ゝω・人)
 
   1日1回ここをClickして!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
kawanoにほんブログ村



Pagetop

トラックバック

コメント

No title
こんにちは。kumixです。毎日素敵な作品見させてもらってます。実は私、障害者施設で働いてます。娘さんが言うようにみんな心が綺麗です。早く就寝決まるといいですね。
kumixさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか??

お仕事してるって聞いたけど、そうだったんですね~。

私はまったくわからなくて・・・
でも、娘が選んだ仕事だから応援したいと思ってます。

今度は仕事の話も聞かせてくださいね~(●'∇')ノ・
  • 2014-12-18│09:49 |
  • +RIN+ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

+RIN+

Author:+RIN+
革とビーズ。
ハンドメイド中毒の主婦の
作品紹介と日々の事♪

--------------

【委託販売先】
[茨城県内]
*mon chambre
高萩市島名2234-34 090-3507-9294
(営業日 水木金 10:30~15:00)

*ekimae cafe
北茨城市中郷町小野矢指238-7
       (JR南中郷駅前)
          080-3029-4215
*y's for hair
日立市大みか町3-2-10
      0294-53-5324

[県外]
*reto 
石川県金沢市泉野出町2-1-1
虎本ビル103号室  076-227-9010
http://reto.blog72.fc2.com/

*KID 
栃木県小山市荒井439-20 0285-24-4472




【参加イベント】
ekimae cafeの
日曜雑貨店など。

最新記事

twitter

tokei

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: