初めての革のワークショップ(?)らしいもの♪

(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪


前から「革教室しないの~~」って
言われていたけど、自己流だし道具もないし~
それに・・・教えるの苦手~(-∀-`; )

(私より不器用な人は、ペンチで刺しそうになる~キャ~!)


まぁ・・・・幼なじみ達なら「いいか!」と
思ったけど、それはそれで難しい。

この色好きそうだなぁ~。
これも好きだなぁ~と革を山盛り。

チャームにレース。
ホックと・・・カシメと・・・
サイズ、色違いの金具もたくさん。

道具たちもあれこれ。
大荷物に「夜逃げ?」と笑われたぁ~。


それで昨日は何をしたかというと、
先日私と一緒に作ったKeiちゃんのカゴバッグ。
1424253082734.jpg

そして、Emiちゃんとオッポさんの編んだバッグ。
(本体と裏地は出来ているので持ち手作り)など
1424253077077.jpg

オバサン4人集まれば、ギャーギャー。
手より口が動いてさっぱり進まない。

革を選んだだけで「昼休み」(笑)
制作現場のオッポ家の近くの「雑魚屋」へ
1424265096909.jpg
「海鮮丼」と「サバ味噌定食」
(ちょっと値上げしたけど海鮮丼600円!)
安い、うまい、早い!


帰って、やっと本腰入れて制作。
「これ可愛い~~」
「この方が可愛い??」と
何十回「可愛い」を聞いたことか~(`-д-;)ゞ


5時までかかって出来たのは・・・・
Kちゃんのカゴバッグ。
1424252934411.jpg
裏にも大きい革ポケット。


それから、Eちゃんの編みバッグ。
1424252980656.jpg
大好きな、韓国の「RAIN」の「R」がポイント。
イニシャルタグは彼の誕生日の「625」。


そして、オッポさんのも・・・
1424253065527.jpg
革タグに「625」。(彼女もRAINファン)


そして握ったら見えないけど、置いたら見える
1424253056022.jpg
持ち手に緑革・・・そしてステッチ。

終わっても「可愛い~~」連発。
「私のも可愛い~~」
女子高生か!!ヾ(´ε`;)ゝ


とりあえずみんな完成出来たけど、
やっぱり「ワークショップ」は無理。
これがはっきりわかったよ~~。

やっぱり私は作っているのが好き。
チマチマ…チマチマ。

今日からまた引きこもりで作ります~。


では・・・このへんで。
o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪




ランキング」に参加してます。
PCやスマホの方が押してくれるとポイントUPします。


今日も見てくれてありがとう♪
みなさんの「ポチっ!」待ってます~。
今朝はちょい落ち6位かな~('v')


 「ポチッ!」はこの下!
今日もお願いします~(〃ゝω・人) 
   1日1回ここをClickして!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
kawanoにほんブログ村




Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

+RIN+

Author:+RIN+
革とビーズ。
ハンドメイド中毒の主婦の
作品紹介と日々の事♪

--------------

【委託販売先】
[茨城県内]
*mon chambre
高萩市島名2234-34 090-3507-9294
(営業日 水木金 10:30~15:00)

*ekimae cafe
北茨城市中郷町小野矢指238-7
       (JR南中郷駅前)
          080-3029-4215
*y's for hair
日立市大みか町3-2-10
      0294-53-5324

[県外]
*reto 
石川県金沢市泉野出町2-1-1
虎本ビル103号室  076-227-9010
http://reto.blog72.fc2.com/

*KID 
栃木県小山市荒井439-20 0285-24-4472




【参加イベント】
ekimae cafeの
日曜雑貨店など。

最新記事

twitter

tokei

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: