東京へ行ってきました~後編(革職人 曽田耕さん)

☆オッ((ヽ(・´∀`・)ノ))ハァ~☆


今日も写真多めです~。
飽きずに最後までおつきあいくださいね。


「デザフェス」の予定時間を30分オーバーしたので
昼食もとらずに、次の「浅草」へ。
1431808579420.jpg
ここで、必ず写真を撮る♪
偶然に「人力車が~~。(ノ `・∀・)ノ゙ オオォ♪゙

目的地まで徒歩8分のはずが・・・
メールでいただいた地図をみても
スマホのナビを見ても・・・
さっぱりわからない方向音痴の私。

かなり歩いたら、パトカーが停まってる。
「すいま~~ん」って地図を見せたら
2人のおまわりさん、どちらもスマホを出して
検索、声をそろえて「反対だよ~~」って(笑)

「600m先」と言うので、走りました~~
気持ちは全速力で走ったけど~(`-д-;)ゞ
バタバタ・・・バタバタ・・・


汗だくで着いたのは・・・ここ。
1431866808958.jpg
ネットでみた、あのアトリエ。



憧れの革職人さん「曽田耕」さん。

以前から、リンネルや他の雑誌で何度も
見ていた曽田さんのバッグ。
p24.jpg pwka.jpg
見たことあるでしょ??

少し前に買った「nu comfie」(ヌーコンフィー)に
曽田さんのバッグと靴が3ページに。
1431866767560.jpg
何度もネットで検索して、いろいろ見て、
どうしても、この人の作品が見たいと、
勇気を出してメール、OKをいただきました。



中に入ると・・・・
高い天井~~。そして・・・
1431867285501.jpg
あの靴がたくさん~ヾ(≧∀≦*)ノ〃キャ~~。


走って汗だく…ハイテンションの私。
「すごい…かわいい・・・」を連発。


落ち着いた優しい声で、
「どれでも履いてみてください」って。

実際にみて、絞ったのはこの3足。
1431788332739.jpg
他にないカラフルがいいでしょ!!
(え~~と思う人も多いと思うけど)
私はこの色使いがドストライク。

どの靴もmドイツの医療シューズの型を
ベースにしてるから、足の指を広げた状態で
履けるんです。
だから長時間歩いても疲れにくい。


何度も履いて、鏡で見て、歩いて
決めたのはこれ!
1431867272651.jpg
隣の椅子もめっちゃ素敵♪



そして、曽田さんとパチリ!
1431866822371.jpg
「こんな感じですか?」て~。


約1時間お話ししながら、夢のような時間を。
ホントにありがとうございました。

今度はシンプルなものをぜひ。
(曽田靴預金始めます~)


工房を出たら、4時近く。
朝食から何も食べてないのに、興奮して
お腹もすいてない・・・・ドウシマショウ。


ハンドメイド仲間のmiさんが・・・
「スカイツリーの近くの「吾妻橋パーラー」に
行ってみな~」っていうのを思い出し、
検索したら、徒歩7分。
1431788401075.jpg
実はmiさんとオーナーさんはインスタつながり。
(会ったことはないらしい・・・)


クタクタの身体にフレンチトーストの甘さは
ほどよく癒してくれました。


オーナーさんにmiさんの話をしたら、
「あのお兄ちゃんがなかなか起きない人ね」って。

いろいろお話しして、おみやげもたくさん♡
私もインスタ、フォローさせていただきました。


そして、徒歩5分の
1431866938629.jpg
スカイツリーの根元(?)へ。

「ソラマチ」で1時間位買い物して・・・
東京駅から19時50分の高速バスへ。

浅草橋には行けなかったけど、
内容が濃くて、大満足♪
そして、あっという間の1日でした。



ははは・・・1日たって気が付いた。
1431866757168.jpg
私の使ってるバッグの色使いが似てる~。
なんか3点セットみたい~(〃艸〃)
やっぱり好きだったんだ、この色使い。


でも両方使ったらおかしいかな~?
洋服がシンプルならいいの?
やっぱりどちらか???

だれか教えて~~\(^o^)/


サボサンダル大好きな私。
1431899462998.jpg
ビルケンの中で居心地悪そう~。
みんな、仲良くしてやってね~( ´艸`)


昨日の革仕事は・・・・
長くなったし、まぁいいかぁ~。

明日、まとめて~。


では・・・今日はこのへんで。
マタネ―ヾ(●´・∀・`●)―!!

 


「ランキング」に参加してます。
PCやスマホの方が押してくれるとポイントUPします。


今日も見てくれてありがとう♪
みなさんの「ポチっ!」待ってます~。
今朝は6位かな??(^∀^)ノ~~





 「ポチッ!」はこの下!
今日もお願いします~(〃ゝω・人) 
   1日1回ここをClickして!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
kawanoにほんブログ村


Instagramはじめました。rin_301で検索してね♡

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

+RIN+

Author:+RIN+
革とビーズ。
ハンドメイド中毒の主婦の
作品紹介と日々の事♪

--------------

【委託販売先】
[茨城県内]
*mon chambre
高萩市島名2234-34 090-3507-9294
(営業日 水木金 10:30~15:00)

*ekimae cafe
北茨城市中郷町小野矢指238-7
       (JR南中郷駅前)
          080-3029-4215
*y's for hair
日立市大みか町3-2-10
      0294-53-5324

[県外]
*reto 
石川県金沢市泉野出町2-1-1
虎本ビル103号室  076-227-9010
http://reto.blog72.fc2.com/

*KID 
栃木県小山市荒井439-20 0285-24-4472




【参加イベント】
ekimae cafeの
日曜雑貨店など。

最新記事

twitter

tokei

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: